昨日、スーパーで買い物をして、
レジで精算した時のこと。

失礼な!…その1.
ビールを買う時は、自分でパネルの「20歳以上ですか?」の質問の
『はい』 にタッチしないといけない。
ところが、こちらがタッチする前に、
レジのニイちゃんがさっと、手を伸ばして勝手に押した。
(…ま、どっからどう見ても、きなこは20歳以上だからいいんだけどね。
ひと言、何か言いなさいよ!)

失礼な!…その2.
袋に5個入っている柿を、そのニイちゃんが4個も自分の足元に落とした。
ドカドカッと大きな音がして、かなりの衝撃。傷が付いたと思うが、
そのニイチャンは、平気な顔をして黙って袋に戻して、精算済みのカゴに入れた。
店員が失敗したら、「お取り替えしますから、少々お待ち下さい」、っちゅうダロが!
で、客のほうが、普通、「あ、その落ちたのでいいです。」ちゅう流れなんだよっ!!

失礼な!…その3.
この店は、レジ袋が有料である。
その2円の有料レジ袋を買ったら、
レジの片隅に押し込んだような、グッチャグチャのシワだらけのを出しおった。
おまけの袋じゃないよっ! たかが2円と言えど、金払ったんだよ!!
なのに、こんなグチャグチャの袋を売るなんて!!!!!

まあ、なんて失礼な店員(若い男)のいるスーパーでしょうねぇ。
ワタクシがイカったのは、以上の一連の流れが無言で行われたことです。

その店の名は「イトーヨーカドー」です。