弘法も筆の誤り、というか、
サルも木から落ちる、というか、
河童の川流れ、というか、
ブタもおだてりゃ木に登る…あ、これは違う。

とにかく昨日、コーヒーを淹れようとした時、
コーヒーメーカーのタンクに水を入れ、粉をセットし、
スイッチONにしたが、しばらくすると、バチバチという音。

あ、しまった…!!!!!
受けのガラス容器をセットしてなかった!!
熱いお湯のみがビシャビシャと上から落ちておる。。。

あわててタオルをかぶせて、お湯を拭いた。
イヤ、何十年もコーヒーを淹れ続けておるが、こんな失敗初めてだ。
後ろでコムギコちゃんが面白い作業をしていたので、
ついついそれに気を取られてしまった。イカン!

タンクのお湯は全部溢れて、
流し一面に湯気があがっていた。
このコーヒーメーカー、もうダメかも…。う〜。買ったばかりなのにぃ。

………………
さて、と。
ここで日が改まる。
気持ちリセット。

あれから1日以上乾かしたからもう大丈夫だろう。
泡の出る飲み物が1本だけ冷蔵庫にあるが、おやつには合わんしな。
とコーヒーをセットして、恐る恐る乾いたタオルごしでスイッチを入れた。

OK!
いい香りが立ってきた。
(電気はビリっときたら怖いから、用心せんとイカンとばい。)
うん!やっぱり甘いものにはコーヒーが合う。