昨夜は「サンマを焼いて郵便受けに入れておく」と
近所の友人からメールが届いた。
お、秋だね ♪ ♪ ♪ 嬉しいね ♪ ♪ ♪ とルンルンで家に帰る。

郵便受けと言えば、先日、郵便配達氏が、事務所の郵便受けに
「◯◯クル」の分厚いカタログをギュウギュウに押し込んで、扉が開かず、
ほんの1cm位はみ出た所を掴んで取り出すのに、えら〜〜く難儀したのを思い出した。

郵便受けの口は意外と狭いのだ。
サンマ大丈夫かな?
ま、ネコの手は届かないだろけど。

サンマ長いからな〜。。。思わず、郵便受けから
サンマのしっぽがでている図を想像しながら、いつもより早く帰った。
が、サンマは郵便受けに入らなかったからと、ドアノブに縛ってあった。(良かった!)

美味しい!! こりゃ日本酒だね♪
五穀米と漬物も添えてあった。
誰かが作ってくれるゴハンって、特別美味しいんだよね。

ごちそうさんまでした。
あ、間違い!
ごちそうさまでした。