数日前、駅に向かって歩いていたら、
ここんとこ、よくばったり出会う近所のTさんに
「あ、きなこ!」と、呼び止められた。

ひとしきり話をした後で、
「今月末期限のタクシー券があるけど、使う?」と言われ、
「わ、使う、使う〜♪」とありがたく頂戴した。

昨日はいい天気だったので、
これを有効活用しようと、百草園の梅まつりに行った。
前に行ったことがあるが、最寄駅から行くと急坂を“登らねば”ならない。

この坂は、over60にはキツイので、ここ数年行ってなかった。
たまたま、タクシー券をもらったので、
友人を誘い、遠くの駅からタクシーで行った。

梅もほぼ満開。結構なにぎわいで、豚汁や焼団子などの出店もあり、
つるし雛もいっぱい展示されていて、なかなかに楽しめた。
遠くにスカイツリーも展望できたし、豚汁も美味しかった。

帰りは、ヒ〜ヒ〜言いながら坂を上ってくる人たちを見ながら、急坂を下る。
タクシーで行って良かったね、と二人して大満足。
Tさん、ありがとう!!

それからケーキ屋さんに寄り、
最後は5時から飲み屋に入って、休日のシメを堪能する。
さてそろそろ帰ろか…と時計を見たら、何と10時半。とうに終バスは終わっている。

タクシー…と思っても、もう券は全部使ったし。
仕方ない…と、駅からてくてく歩いて帰った。
本当は終バス過ぎたこんな時のために、タクシー券もらったわけであった…。

170219_IMG_7280170219_IMG_7275