ここ数日、ウチのベランダ付近でガサゴソ音がしていた。
最初はドロボーかと思って緊張した。
が、音が大きいし、ず〜っとガサゴソ続いているから、ドロボーではないようだ。

3mほど先の、人の背丈ほどある竹やぶのあたりだ。
人が隠れられなくはないが、ここんとこ毎日だから、
ドロボーにしては几帳面だなとは思っておった。

もしドロボーだったら、「きなこんちの庭先にドロボーが来てるよ」、
と近所の誰かが知らせてくれるだろうし…。
もしウチに入ったとしても、ほとんど取るものがないからね。。。

昨日は日曜日だったから、布団干しついでにベランダにへばりついて、
しばらく音がする方をじいーっと見ていた。
すると、チラチラっと、鳥らしきものが動いている。

確かにそこに鳥らしきものがいるのだが、30分位見ていても、
全身が見えない。誰だろ?? 巣を作っているのではないか。
調べたら、藪に巣を作るのは「コジュケイ」か「ヤマバト」のようだが…。

なんせ、姿を現してくれないから、よくワカラン。
姿を現したら、写真を撮ってあげようと、
待ち構えておるんだよ。出といで〜♪