今日はこの冬一番の寒さだ。
昼間の最高気温は3℃。雪が降るかもしれない、という予報であった。
こんな日は、京王線は遅れてるだろうと思ったが、朝はちゃんと動いていた。

ま、昨日、百草園で人身事故があったばかりだからね。
昨日は本線の、府中〜高幡不動駅間で電車が止まっていた。
連日連夜遅れられても困るし。。。

昨夜はしばらくして運転が再開されたんだけど、
調布から先の本線の事故なのに、
その手前から曲がる相模原線の方が、特急運休となる。ナゼだ??

本線の特急が運行再開された後も、
なんで関係ない相模原線の方の特急が、全部間引きになるの?
まぁ、毎度毎度のことだから、諦めてるけどね。

どんな事情か知らないけれど、
亡くなられた人の事を思えば、
1時間の遅れや立ちっぱなしなんざ、気にしてはいけない。(と自分に言い聞かせる)

京王線全線を高架にして、全駅にホームドアを設置すれば、飛び込み件数は減る。
一昔前は、ホームに駅員がいない小さな「布田駅」での人身事故が非常に多かったが、
最近聞かないのは、ホームからは全く飛び込めない構造にしたからだろう。

今日はどうかな…と思って、ネットのニュースを見たら、
なんと、今日も人身事故で京王線が遅れている。
頼みの綱の小田急線も遅延のようだ。寒いし、どうする。。。