ジム・ホールは、有名なジャズギタリスト。
アート・ファーマーとかと共演したクールな音が好きだった。
……ではなくて、ちょっとだけ違う〝ジム・ボール〟

商品名である。一般的には何というんだろ。大きなゴムのボール。
飲み会で、友達が、あれ、いいよ、と教えてくれたので、
次の休みに早速買いに行ったのだ。

売り場にはド派手なグリーンとピンクしかなかったので、
ショッキング系の色はウチには置けんなぁ…
とは思ったが、他に地味な色がないので仕方ない。

早速買って、早速ふくらませた…まではいいが、
ん…なんかちょっと乗るのがこわいかも。
と、そのまましばらく部屋にころがしておいた。

昨日はおそるおそるそれに座ってみた。
意外と簡単じゃん。結構長時間座っていられる。
これでゴロゴロしながらテレビを見ると痩せるらしい。

説明書には他にもいろんなポーズが示してあったが、
とりあえずは、座ること。それで腹回りが痩せればいいな。
気のせいか、昨日一日でいくらか凹んだような。(ボールが、です)