今日も東京は、いい天気。
この数日、大雪に見舞われてる東京以外の人たちには、
まっこと申し訳ないが、実に良い天気なのでゴザル。

とは言っても、夜間は寒いから、
御苑の池には薄い氷が張っていた。
こんな日は、そうだ! 温室行こう!!

…と、御苑内の「大温室」に行った。暑いくらいにあったかい。
そりゃそうだ、ジャングルだからね。
ランの花にデジカメを向けると、一瞬でわ〜っと曇る。

こんな湿気は、デジカメ君にとっては良くないとは思うが、
こっちのデジカメは手のひらサイズの安いヤツだし、それにもう、
1回壊れて、その後7〜8年は使ってるしぃ…、ま、レンズを拭き拭きすればいいか…。

けど、大切な〝相棒〟だから、ポケットの中に入れて、温室は足早に通り過ぎた。
ランの花って、大口開けて笑ってるみたいで、不思議な造りで、面白いんだけどね。
温室内は湯気が立ち込めて、温泉に行った気分。温ったまったよ〜♨

170117_IMG_6969170117_IMG_6975170117_IMG_6989170117_IMG_7002170117_IMG_7013