今日もポカポカいい天気。
新宿御苑に散歩に行く。
冬の、この時期にしか楽しめないものがある。

それは、葉っぱを落とした木の影。
地面も、あんまり草が茂ってないから、
木の影がはっきりうつって面白い。

という具合で、地面ばかり見てて思ったのだが、
御苑で感心するのは、《mimi’s》 がいないこと。
森の中にも、道にも出てきたのを見たことがない。

ありがたいねぇ。
殺mimi剤でも撒いてるのかな?
いや、これはきっとモグラ君たちの働きのおかげだね。

モグラの土盛りがいっぱいあるもん。
夜中に活動した痕跡があちこちに。頑張っていっぱい食べてくれ!!
《kemushi》 も苦手だが、《mimi’s》 も苦手なきなこであった。

170113_IMG_6888170113_IMG_6796170113_IMG_6811170113_IMG_6860