資源分別用のゴミ箱を作った。
フタ付きのダンボール箱2コと、カラーボード1枚を買ってきて、
パタパタと箱を組み立て、フタもペコペコと作る。

箱の左右に2つのフタを取り付け、
上に、カットしたカラー板を乗っけて右側だけガムテープで貼る。
その上に、もうひとつの箱を乗っけて、ハイ! できあがり!

15分で完成! 材料費324円!
下段には、紙、瓶、缶を入れる。
上段には、ペットボトルとプラスチック。

今までのは、ホームセンターで買ってきた、ダンボール箱そのままであった。
5年も使ってヨレヨレになったので、ちゃんとしたゴミ箱を買いにいったのだが、
ちゃんとしたゴミ箱は、ゴミ箱そのものを捨てる時に、困るな…と思い。

だから、またペコペコと畳んで捨てられるように、作った。
なかなかいいじゃん〜♪と、自画自賛。
キッチンに置いたら、ぴったしである〜。

161120_img_6058161120_img_6060161120_img_6064