今日の空は、9割ほどが雲で覆われていたが、
それでもこのところ雨続きだったから、
「お、晴れた!」 と喜んで、御苑へ行った。

今日は1周を1時間かけて、
どんぐりを撮りながら回ったが、
例の“ポケモン人”には、4人ほどしか出会わなかった。

やっと熱が冷めたようだね。良かった良かった。
キャラクターとしてはカワイイが、
あれをゲットして何が面白いのやら、きなこにはさっぱりワカラン。

つまり、手元だけを見てゾロゾロ歩く、ありゃ、“宇宙人” じゃな。
つうか、“宇宙人に操られた地球人”かな。
…宇宙人見たことあるのか…と言われると…。ま、いいけど。

で、どんぐりころころを写真に撮っていたら、
上から、パチン!と落ちてきた。
それがこの写真の、緑の実。

衣を纏っているから、どんぐりではないようだ。何かな?
それからこのオレンジ色の実も、何だろ。
触ってみたら、固いのと、耳たぶのように柔らかいのがあった。

ツユクサも今頃、綺麗に咲いていた。
ジュウガツザクラも。
ホトトギスも。

ポケモン人 消えて落ち着く 秋になる

%e7%b7%91%e3%81%ae%e5%ae%9fimg_5177%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e5%ae%9fimg_519110%e6%9c%88%e6%a1%9cimg_5201%e3%83%9b%e3%83%88%e3%83%88%e3%82%ae%e3%82%b9img_5216