昨日とおとといは、全国的に連休でしたねぇ。
「敬老の日」って…今どき、誰か喜ぶ人がいるのかなあ。
昔は60歳になった年寄りに赤い“ちゃんちゃんこ”を着せて祝ったらしいが。

考えたら、一応きなこも還暦を過ぎておった。
その時赤いもんを誰かくれてもよかったのに。。。誰もくれんかったなぁ。。。
せめて、おはぎとか、ヨーカン、とかでも良かったのにぃ。。。ぐれてやるぅ。。。

今年のケイロウの日&日曜は、台風が近づいてるので、あいにく飲みの誘いもなく、
雨で湿気がたまるとイカンと思い掃除もせず、
家で食っちゃ寝食っちゃ寝。。。ゴロゴロしておった。

で、太ったかと思って体重計に乗ったら、意外や意外、体重は減っておった。
それどころか、最近高めの血圧も120まで下がっていた。
よっしゃぁ〜! 来年もゴロゴロでいくぞ!!