まずは、広島優勝おめでとう!
きなこも、山本浩二さんや、衣笠祥雄さんが
活躍されていた頃にファンだったよ。(古〜ッ)

ま、時々、工藤・清原・秋山・デストラーデの時には西武ファンになったり、
原クンの時には巨人ファンになったり、王さんの時にはダイエーファンになったり、
あちこち浮気はしておるが。

で、ビールかけ。
飲み物をこんなに粗末にしてるのを見ると、
ココロが痛む。

昔は許されたかもしれんが、もういいかげん、ヤメな!
何百本だか何千本だか、ずら〜っと並んだのは、
全部本物のビールじゃん。。。飲み物だよ。。。

アメリカかどっかでやってたのを、
そのまま真似たのかもしれんが、
例えば、想像してごらんよ。

ビールの代わりに冷めた味噌汁ぶっかけてたらどうよ!
(バラエティ番組での)パイ投げの代わりに、おにぎりを投げあってたら、どうよ!
普通に飲んだり食ったりしてるものを、頭からかけあうなんて。

ヨーロッパあたりでは、ずっと以前から
「シャンパンファイト」の伝統があるらしいが。
そんなもんマネせんでもよろしい!!

カタイ事を言って、狂喜乱舞している広島ファンには申し訳ないが、
こんなに品がなくて、もったいないこと、もうヤメな!(どの球団でも一緒)
清貧なイメージのある広島さんなら、ヤメテくれるかと期待してたが。

日本シリーズ優勝の時は、やめてくれるかな?
ホースで水かけでいいじゃん…。
それだって、水汲みに往復3時間、なんて国の子供が見たらどんなに悲しがるだろう。
Imagine!