今回のオリンピック、日本人が大活躍である。
メダルを取った人も取れなかった人も、
おめでとう!! お疲れさん!!

卓球の福原愛選手の試合に釘付けになった。
目つきが鋭かった。素晴らしかった。
結果としては、残念だったが…。

その他は、あっちを見たりこっちを見たり、
テレビのチャンネルを変えて見ていたが、
気になったのは、客席がガラガラなこと。

チケットが売れ残ったのなら、ブラジルさんには余計なお世話だろうけど、
子供達に無料観戦してもらったら良かったのに。
特に近くのファベーラの子供達には、“世界”を見るまたとない機会だ。

リオは、客席もカラフルな塗りだから、ついつい空席に目がいく。
いっそ東京では、客席全体をモザイク状に塗り分けて、
観客の入りが悪くても、巨大アートを楽しめるようにしたら?

(田んぼアートのオリンピック版ですな。
あ、お客さん、そこ座っちゃダメ。あ、そこもダメ、ここもダメ、
絵が見えなくなる…なんちゃって。。。)

4年後の東京オリンピック開会式の国立競技場。
すぐそこの徒歩15分くらいの所なんだけど、
チケットが高いだろうから、買えんな…。多分。。。
外から、花火だけでも楽しむか。