今日は木曜日だ。
家を出る前に、燃えるゴミを出しておく。
もちろんいつものように、家の前をきれいに掃いて。

ダンゴムシが100匹くらい転がってるなぁ…。
(ムカデがよく出るので、殺虫剤を撒いている。
というわけで、とばっちりを受けてるダンゴムシ君たちゴメン!)

木曜日のルーティーン、生協の注文用紙も玄関前にセットして、準備OK!
電車に乗って一時間半後、事務所に着く。
さてと。机の上のカレンダーを見て今日の予定を確認。

あれ?
あれあれ?
あれあれあれ?

なんと! 今日は木曜日じゃない…。まだ水曜日だねぇ。
そう言えば昨日のブログに書いた「昨日のナナフシ」は、
「一昨日のナナフシ」であった。

なんか若干のずれが生じている今日このごろ。
“若干のずれ” は地殻変動だけではないな。
アブナイ、アブナイ…。