流行っているらしい。
が、そもそも、きなこはスマホ持ってないから、
関係ない話ではある。

毎日のようにテレビのニュースでやっている。
今まで自分の部屋に閉じこもっていた子たちが、
外へ出て歩くことは、いいことだろう。

何がいる、とか、あれを捕まえた、とか
見知らぬ人どうしが声を掛け合う。
うん、ここまではいいよね。

でも、今はいいけど、
そのうちもっと大変なゲームが出てくるよ。
例えば “ニンゲン”を狙い撃ち、みたいな。

21世紀になって、人の想像をはるかに超えた
恐ろしいテロが頻発している。
人の感覚もマヒしてきているのだ。

だから、きなこは
ポケモンに頼らないで、ひたすら森を歩く。
そんなモンなくても、2時間は歩けるワイ!