参院選挙でした。
昨日は行かず、期日前に済ませてました。
なぜなら、期日前投票所の方が場所的に便利だからです。

決められた投票所は、坂をおりて10分位歩くので、
下りるということはまた上るということでもあり。
老骨に鞭打って、そんなトコ行きません。

“期日前”の投票所は、
いつも乗り降りする駅のそばで便利です。
一度この味をしめたら、もう決められた投票所なんか行く気はおきません。

…で、選挙結果は。。。

…あ、やっぱりね。

…今の選挙方法だと、絶対に第一党が勝つようにできておる。

…あとがコワイよ、憲法改正。

と、まあ、そんなカンジで。

昨夜はほぼ全てのチャンネルが選挙一色で、
なんだか、クラ〜イ夜でしたね。
いや、これを明るく楽しく笑いながら見てた人もいたとは思いますが。

選挙と地震はNHKにまかせておけば?
だってどの局も切り口はおんなじじゃん。(もちろん結果も)
だったら順に回り持ちでやればいいのに。

…というわけで、
若者に、明るい未来は来るのか?
ジジババは長生きできるのか?