今日は木曜日だから、ランチは「生姜焼き」だ!
ところが、入口には4人ほどの列。
店中をチラッと見たら、料理がくるのを待ってる人が多い。
注文を受けた順にフライパンを振る店だから、今日は諦めよう。。。

仕方ない。2軒目は、居酒屋へ。
値上げして若干頭に来てたけど、「鳥の唐揚げ定食」にするか。
ところがここにも行列が。
1時だとまだちょっと早かったかな。

そこで、ちょっと離れた3軒目へ。
今日のランチは、「美味しいカツカレー」といくか。
が、しかし、看板が出てない。
え〜、まさかの休み?。。。

仕方なく、4軒目は中華屋さんへ。
「五目かけご飯」を頼んだが、
やってませんッ!!と、
おっさんにメニューをボン!と置かれた。

あれ? いつものおじいちゃんなら、
「え?」という顔をするけど、
ニコッとして注文を通してくれる。
ワタクシ、今までメニューにないのを頼んでたのでゴザルか?

仕方なく「A定食」を頼んだが、
美味しくなかった。。。
あのおじいちゃん、どうしたんダロ?
そう言えば、いつもは込んでる店内が空いてたなぁ。

今日のランチはホントにツイてなかった。
今日は少し早めに帰って、
おいしいもの食べるかな。
もちろん「&ビール」で。