昨日、本屋で何気なく手にとって、
パラっとめくったその瞬間、
舛添都知事のマヌケな顔の写真の上に、
「私が東京ケチ事です」のタイトル。
“ケチ”の部分は黒い■ベタで、白抜き文字になっている。
あまりに写真とマッチしていたので、
思わずプッと吹き出した。
こんなアホヅラの瞬間、よく撮ったね。
それに「都知事」を「ケチ事」と言い換えたギャグのセンス!

やるね!文春!!座布団5枚!!!!!

最近スクープを連発している週刊文春であるが、
こりゃ特におもしろい。

他の雑誌じゃ、ここまでやらない。
後で訴訟とかおこされたら怖いから。

マスメディアの最も大きな使命は、権力を監視することだ。
だから、もっとがんばれ文春、応援してるよ。
お金ないから買えないけど。