日本の首都の顔がこれでは、
世界に向けて、恥ずかしい。
マスゾエさんのことだ。

家族旅行や家族の食事代まで、
公金で賄っていたとは…。
開いた口がふさがらない。
弁解によると、正月旅行で家族で泊まった部屋で
政治の打ち合わせをした、らしい。

いくらなんでも、子供の前でそんな話、せんダロ?
しかも正月に。
家族の泊まってる部屋にオトモダチ入れて、
重大な会議するんかい!!
もし、それが事実だとすると、
子供に対して“父親失格”だよ!!

海外視察の飛行機はファーストクラスじゃないと、
着いてから“大事な”仕事ができんらしい。。
アンタ、いったいどんだけ病弱なんだよ!!
だったら、数千万円かけて海外視察になんか行かないで、
湯河原の別荘で静養してなさいよ。
今はアナタより有能で清廉な若者がいっぱいいる。
そういう人達に任せなさい!!

他人におごる時には、
マクドナルドのクーポンだってぇ…!?
家族で食べた万単位のお金は、
自分のサイフから出さないで…。
なんちゅう、みみっちい根性してるの?

数日前のこのブログでは、
媚びへつらったヘラヘラ笑いで、
マスゾエさん、どうしたの??
と書いてしまったが、
ヘラヘラだけでは収まらないみたいだね。

チマチマした言い訳はもういいから、
早く辞めなさい。
そもそもアナタには、なんのために都知事をやるかという、
理念というか、精神が欠けてるんだね。
頭がいいだけじゃ、ダメなんだよ。

浮世絵や絵画が“研究資料”だって???
都知事ってそんなことを研究する時間があるんだ??
買われた浮世絵も嘆いてるんじゃないかね??
「オレ、“研究資料”にされちまった。。。鑑賞して欲しかったのに…」って。

そんなことやってるヒマがあったら、
今を生きて、さまざまな事で苦しんでる都民の事を考えてくれ!!

東京オリンピックも、もういいよ。
ウンザリ。。。
アンタに任せたら、この先、どんだけ無駄に金使われるんだか。。。

明日の展望もなく、
今日食べるにも困ってる都民がいることを忘れるなっ!!!