最近ヨーカドーでよく買って食べるのが、
「ごろごろ具材の 彩り野菜カレー」、178円。

その名の通り、野菜がゴロゴロ入っている。
大きななす、じゃがいも、レンコン、人参、ひよこ豆…。
細かい野菜も、トマト、玉ねぎ、その他。
結構美味しい。
最初に買った時は、「ごろごろ野菜」って言ったって、
ちっこい野菜が、ちびっと入ってるだけじゃないの?
などと、半信半疑だったが、
いや、ちゃんと、ゴロゴロしてるよぉ〜♪

一玉40円のうどんを3分ゆでて、
うどんを皿に引き上げた後、そのお湯でレトルトカレーを3分温めて
ドバッとかければ出来上がり。

家に帰って、まずナベに湯をわかし、
服を着替えてる間に温めて出来上がり!
10分かからないで、おいしい晩メシができる。

これ、被災地の人達によくないかなぁ。
いつも白いゴハンじゃねぇ。
大鍋に湯を沸かして、次々に温めればいいんだから。
鍋を洗う必要もないし…。
甘口があれば、こどもたちにもいいよね。

…と言っても、晩メシ1,000人分だと、178×1,000=178,000円かぁ。
うん、ちょっと足りんなぁ。。。きなこの財布からでは、ちょっとどころか。。。
10人分くらいしか。。。

ヨーカドーさん、内紛なんかしてないで、
この「ごろごろ具材の 彩り野菜カレー」、被災者にドバっと送ってあげて!

…と他人まかせにしてはいけないから、
生協の注文用紙か、赤十字で、いくらかでも現金を寄付しよう。