昨日は、びっくりした〜。
夜9時。突然バラバラっと雨の音がして、ピカピカ、バリバリッ、ドッス〜ンと雷。
あ、ヤバイっ!と思い、パソコンの電源を切った。
まだ仕事途中で、ちょうどプリンタの調子が悪くなった所だったが、
直している時間はない。全電源を落とし、
あわてて、外に出て、走って地下鉄に潜り込む。

急がないと京王線が止まるからなぁ。
最近はちっとも京王線を信用してない、あんこきなこである。

止まったら終バスに間に合わない。
この大雨の中、歩いて家まで帰れないよ〜。

京王線が新宿から笹塚で地上に出たところで、
外の景色に目を疑った。。。
なんじゃこりゃ?

地面が真っ白である。一面の雪である。
えっ???
よく見たら、「ひょう」なのだ。
ウヒョオ〜ッ!である。

これじゃ、多摩の方はずいぶん積もってるだろうな、と思ったが、
意外にも、「ひょう」が積もっていたのは、
笹塚〜明大前ちょい先くらいの狭い範囲であった。

で、意外にも、京王線はこんな天気でも遅れなかった。
…なんだ…。もちょっと仕事すれば良かった。。。