「あんこきなこ!
昨日のブログ、どうしたんですか?
ビックリマークが16本も立ってましたよ。」

(あ、ダイズマン、おひさしぶり。
たまにはちゃんとした事、書いとこうかなと思っただけ。
それより、そんなもの数えてるヒマがあったら、仕事しなよ。)

「そうだなあ……。」

(仕事、見つけて来な。)

「何するかなあ……。」

(ほら、畑の見回り、とか。)

「今日は寒いからなあ……。
そう言えば、このあいだ新人が入ったみたいですね。」

(ぜんざいしるこの事?)

「そう。なんかクソ真面目そうな…。オレの居場所がなくなっちゃいましたよ。」

(え? もともと居場所、あったっけ?)

「ひど〜!」

(あなたはクソ真面目じゃないから、ちょうどいいかも。 )

「……一応、ダイズ(大事)担当なんだけどな……」