☆昨日は暑いくらいだった。
東京で21℃。
日差しを浴びるともっと暑かった。

うってかわって、今日は午後3時の気温が6℃。
雨も降って寒い。
気温、急激なダウンである。
風ひかないように気をつけましょう。

★変わりましては、急激なアップの話。

今朝の羽鳥さんの情報番組でやってた件です。
名古屋市議の報酬が年800万円から、年1455万円に。
市議会で経費削減派が少数派になったので、
議員報酬のアップを議員サン達自ら多数決で決めたそうな。
経費は別だそうですよ〜〜♪

生活費としてまるまる使えるなら、
800万円もあれば余裕でいいんじゃないの? って思うけど。
あまり高くすると、カネ目当てで、
また、みょうちくりんな議員がでてくるよ。
名古屋の皆さん、頭に血が上らないよう気をつけましょう。

と言っても、これが全国平均に近い数字だそうで。
全国の皆さん、頭に血が上らないよう気をつけましょう。

いいかげん、国会議員も市議会議員も、
少数精鋭でいきましょうよ。
税金使ってるんですから。