…だと思っていた。

一昨日の夜、スーパーでサラダ3点セットを買った。
野菜もパスタも入ってるし、量も多い。
普段は冷蔵庫に何かしらあるから、これとビールだけで、OK。
だけどその日は水曜日。
生協宅配の一日前なので、冷蔵庫はカラッポです。
そこで、もう一品。
菜の花とコーンの揚げ物。
あ、これ、いいよね、春だし…。半額シールも貼ってあるし♪

そこで止めときゃ良かったのだが、
その先に並ぶ「おはぎ3個入り」が目に入った。
迷わず買物かごに。じゃーん!! つぶあん、きなこ、桜餅。
ホッホッホ…♪

…というわけで、買いすぎました。

賞味期限が短期のものばかり。
頑張って食べたんですわ。

そしたら、翌日の朝、お腹がイタイ。
ああ、やっぱり食べ過ぎか…。

そのまま仕事に出たが、昼になっても調子が悪い。
コンビニで柔らかそうなドリアとりんごジュースを買って食べた。
…で、そこでさすがに、何かちょっと変だな?と思えてきた。
食べ過ぎなら、出すもの出してしまえば、たいていその場で収まる。

でも相変わらず、お腹がイタイのである。
腹周辺の筋肉(は付いてませんので、おにく)がイタイ。
いや、肩もイタイ。背中もイタイ。ダルイ。

それに、寒い。
エアコンから温かい風は出ておるし、温度計を見ると23℃もある。
寒いわけはないのだが、寒い。
ダウンにくるまってソファーでしばらく寝ていたのだが…。

あ、やばい!
これはもしかして、インフルエンザか!!
と、気がついた。

さあ、大変! 家に帰れるか!!
いや、今日は絶対に帰らないと、
生協からの宅配物が玄関前に置きっぱなしになってると、
近所の人が「きなこ、死んだか!」と心配して下さるので、
今日は帰らねば、と、やっとの思いで、家に辿り着いた。

で、宅配物を取り入れ、
着替えもそこそこに、即、コタツへ。

以前インフルエンザに罹った時は、
まるまる1週間、コタツに潜り込んで寝ていた。
体中ギシギシで、トイレに起き上がるのも大変で、
りんごジュースのみを摂取して、寝ていた。
(ちょうど正月だったので良かったんですね。)

で、今回もそうなるかな…と思ったのだが、
なんか、インフルエンザではないみたいだな。

ということは、単なる食べ過ぎだったか…。