寒い! 日曜の夜から急に寒くなった。

まだしっかり一昨日の雪が残っている。

朝、どのルートで駅まで行くか、少しばかり考えた。

◎Aコース…普段のコース。公園を抜けて学校の脇を通るコース。
陽が当たらない緩斜面なので、一歩一歩気を付けて歩かないと滑る。
◎Bコース…少し遠回りだが、戸建てが並ぶ脇なので若干雪かきはしてある。
◎Cコース…バスに乗るコース。
骨粗しょう症なので、歩いて滑って転んだらイカン。最悪の事態に備えるか…。

あんこきなこはきっと 「Cコース」 に違いない、と皆さま(誰も読んでない!)お思いでしょうが、
今朝はBコースを選択しました。

ところで、暖冬、暖冬、と言っていたのは、どこへ行っちゃったんだろ?
この後、野菜の値段はどうなる?