今年の冬は、やたら暖かくて晴れている。
けど、なんか、遠くのあたりがどよ〜んとよどんでるんだよね。

PM2.5か?
と思ったが、昨夜、家に帰ってからやたら目がカユくなった。

え?、ということは暖冬だから、もう花粉かな?…と思ってゴシゴシ掻いてるうち、
もう目ん玉だけでなく、目の周辺までやたらカユクなった。

そうだ! カユイ時には「ムヒ」だ、と思いつき、
目ン玉を避けて目の周辺に塗ってみたところ…、
肌がピリピリして、熱をもって、急に我慢できないほど痛くなった。
たまらず洗面所に飛んでいき、ベビー石けんでムヒを洗い流し、
何度も何度も水で流して、やっとこさ痛みがひいた。
いや〜、急に襲ってきたこのピリピリ痛みは怖かったね。

確かに普通の虫さされとかには、ムヒは効くけど、
目の周りに塗ってはイカン!