昨日はちょっと食べ過ぎた。
朝は、「モーニング(ハム玉子サンド)」。
昼は、「やきそば(大)」。
3時のおやつに、「おはぎ(大)」。
晩は、ヨーカドーの閉店時間に間に合ったので、
半額シールのついた「にぎり(10かん)」。

いや〜、クッタクッタ、美味かった〜。けど、
全部“炭水化物&糖質満載”だよね。
これ〆て1,000円だから、一日の予算内ではある。
おサイフ的にはOKなのだが。

来週病院の定期健診だから、
せめてそれまでには痩せておこうと思ったのだが…。

前の主治医は、いつも顔を見るなり、うれしそうに言ってたなぁ〜。
「また太ったね〜♪、運動しなさい!」
検査の数値を見て言われるのならナットクだが、顔見るなり、だよ…。

今度の主治医は、太ったとは言わないが、
ニコニコしながら「僕の専門は検査なんです」…と、
暗にCTだのMRIだのを勧めてくる感じ。
今のところ、まだいいです、間に合ってます、と断っておるが。
数値が悪いといつまでも断り続けるのは難しいよねぇ。

先日一緒に飲んだ友だちも、
3日後に検査だから、明日から酒は控える、
だから今日は飲み放題なんだ!と言ってガンガン飲んでおった。
皆、考えるところは同じらしい。