今朝、いつものように駅で電車を待ってたら、
山手線が入ってきた。…って、そんなワケないよね。

昔の山手線みたいな、車体全体が緑色に塗られて、
「高尾山」と書かれた電車。
デザイン的には何も凝ってなくて、ただ、“高尾山”。
もちろん京王線でゴザイマス。

車内に乗り込むと、中吊り広告の代わりに、
布製の、のれんが掛かっている。
あ、こりゃ〜、いいね ♪

高尾山口駅の横に新しくできた温泉の宣伝です♨。
行ってもどうせ混んでるだろうから、ワタシャ行かないけど。

その代わりに…と言っちゃあなんですが…提案!

どうせなら、温泉特別電車を走らせたらいいのにね。
各車両に湯船が設置されてて、
始点から終点まで、外の景色を見ながら、
お湯につかれるってどう?

ただ問題は1つ。
事故があった場合に、いっせいにお客さんが
裸で飛び出してくる…のは、マズイよね。
特に最近、京王線は事故が多いから。

それに最近、京王線の電車はすごく揺れるから、
最初なみなみに張ってあったお湯が
終点に着いた時には半分くらいに減っちゃう…かも。

151205ゆIMG_1711