電車の中で化粧する女の子は多いが、
一昨日は、電車の中で、30分間、
ず〜と食べ続ける女の子がいた。

食べるだけなら一向に構わないが、
お菓子の入っている小袋をわざとパリパリ言わせて、
(ポテチの袋みたいなのだから、結構音が大きい)
口の中もボリボリボリボリ、まあうるさい事!!

昨今、男だ女だと言ってはいけないが、
男でもこんなに下品に食べる人はいないだろう。
(あ、言っちゃった。。。)
シルバーシートに陣取り、股おっぴろげて、
ふんぞり返ってポリポリむしゃむしゃ食べ続け…。
あげくに、隣に座っていた私の膝の上に、
手についたお菓子のカスをパラパラと撒き散らした!
(その前に、私がチラとその子を見たものだから、仕返ししたんだね、
あな、オソロシヤ…。)

ま、そんな奴は無視するしかない。
いや、ホントに無視しないと、刃物でも出された日には大変なことになる。

本当にかわいそうに…と思うしかないね。
一体、なんのストレス発散だろう。
大きなトートバッグには膨れる位にいっぱいお菓子が入っていて、
次から次に封を開けてポリポリやっていた。
見た目にはかわいい女の子だったけど、病気…だね。失恋かもね。

何でもいいけど、
ただ、シルバーシートには座るなよっ!!