体育の日の連休が終わって、今日も秋晴れの良い天気。

5年後の東京オリンピックは、この爽やかな秋ではなく、
クソ暑い夏に開催されます。
どうやら、アメリカさんのご都合に合わせてるみたいです。
アメリカでは、秋にアメリカンフットボールや、野球のワールドシリーズが開催されるから、
その時期をはずしたいらしい。
で、“オリンピックは夏!!!”、ということなんだね。

みなさん、ココロの準備をしておきましょうね。

もし5年後が今年のように酷暑だったら…、
「クソ」が3つくらいつく、暑い夏になったら…、
選手や観客のいったい何人が、倒れることでしょう。
ココロの準備だけではどうにもなりませんから、
各競技場の横に、病院を建てておく、というのはいかがでしょうか?
ほんと、小さいのでいいんです。
100億円ほどでいいんです。

まだ使えるものをぶっ壊して、
3,000億円と言ったり、1,500億円と言ったり…。
バカ高い国立競技場建設費に比べれば、安いもんです。

もう、亜熱帯どころか、熱帯の域に入ったような日本で、
オリンピックの夏開催。。。コワイですね。コワイですね。。。
オバケよりコワイですね。

夏にコワイものは、そう、東京オリンピック、です。