(アナタね、この前は、さっさと帰っちゃったみたいだけど、
自己紹介くらいは、しときなさいね。)

…と、あんこきな子に怒られたので、自己紹介をしときます。

「生まれは日本。育ちは畑です。」

「学校は…出てません。」
(そんなコト、聞いてないでしょ。この会社では学歴関係ないの!)

「あ、すいません。職歴は…」
(それも聞いてないっ!前に何をしてたかなんてどうでもいいの!
今、何ができるのかが大切なのよ!)

「あ、そうですか…。」

「じゃ、特技いきますっ!
特技は、ですね。特技は、一晩じっくり寝ることです。」
(うん、良く寝ることは大事だからね。で?)

「翌朝、ふっくらになります。」
(それで?)

「鍋の中で、じっくり温められます。」
(それから?)

「砂糖くんと一緒に仕事するといい味がでます。」
(うん、アナタ、なかなか仕事期待できそうだね。)

(ところで、この会社の何に惹かれて来たの?)

「社長も編集長も高齢者なので、後釜を狙おうかと…」

(もういいっ! 出直して来なさいっ!!!)

…ああ、また怒られた。。。