ついにその日がやってきました。

エレベーター取っ替え工事です。
まるまる4日間、エレベーターが使えません。
朝のうちコンビニで本日の昼食を買って、
通りからビルを見上げると、
3階さんと6階さんは、すでに出社されてる模様です。

……………
仕方ない。
「さあ!上るぞ!!」 と、階段を上り始める。
1、2、3、4…と数えながら上った。
非常階段なので、くるくる回りながら上る。
3階あたりで目がまわり始めたので、手すりをつかむ。
下を見ないように、見ないように…。

そしてやっと、5階にたどり着いた。
そしたらなんと! 57段!!
あの、新宿南口の「恐怖の57階段」と同じだ!
偶然の一致? 57は苦手だなぁ。

ドアに手をかけ、「開いたぁ〜♪」。
(昨晩、いつもは鍵をかけている共用部分の、ドアの鍵を開けておいた。
これだけは、ダイズ…ではなく、大事だよね〜。)

というわけで、さ、仕事、仕事。
きょうは一歩も外に出ないから、はかどるぜ〜。