土曜日はツイてなかった。

不運その1. 家を出たところで近所の人と出会い、立ち話をしたら出遅れた。
途中思いっきり息を切らして駅に走りこんだら、
特急は土曜日はいつもより3分遅い9時3分発であった。(走る必要なかった)

不運その2. 車内でiPodで音楽を聞こうと思ったら、付け根の皮膜が割れて断線寸前だった。
(このイヤホン、本体と同じくらい高い、15,000円位したやつなんだよね。
ビニールテープで巻かなくちゃ!)

不運その3. 新宿の薬局で、この目薬6個下さい、と言ったら、モロにイヤな顔された。
(つまり、そこに並んでいたのを買い占めた、ってわけですな)

不運その4. 気を取り直そうと、隣の(初めて入る)◯トールコーヒーで、
モーニングセットを頼んだら、パンがパサパサだった。
(この店、◯トールにしては珍しく客が少なく、店員約3名がヒマそうにしていた)

不運その5. 会社へ向かう道の途中で、ミョウな感触のものをフンづけた。

不運その6. 印刷物の仕上がりの色が良くなかった。

不運その7. そう言えばこの冬、セブンのおでんを食べてなかったな…と思い、
夕方買いに行ったら、レジ横に鍋がひっくり返してあった。「あの、おでんは?」と
聞いたら「さっき片付けました」と、ニッコリ言われた。
残念…。仕方ないので、ピザまんとあんまんを買ったら、ピザまんが甘すぎた。

不運その8. バッグの中のスクラッチくじの当たりの期限が過ぎていた。
(たったの200円ですが…)

不運その9. 降りた駅で証明用写真を撮ったら、ウワッ!と驚くくらいのバーサン顔に写っていた。
(ほっぺたが地球の引力に逆らえなくなった状態、であります)

トドメの10. ◯トーヨーカドーで、いつも使ってるのと同じ、
三角コーナー用穴あきゴミ袋50枚入り101円というのがあったので、
「あ、いつもの100均より安い!今日は最後にツイてたね。3つ買っとこう!」と
喜んで家に帰ったら、いつもの100均は90枚入りであった。。。

 
どれも細かい事ではゴザイマスが、積もり積もると、
不運のカタマリと化すのでゴザイマス。ドヨ〜ン。。。